

神様、どうか

明日は

J1昇格プレーオフの京都戦。

怖いです。


明日は京都には行きません。

国立行きの飛行機はおさえています。今日予約しました。

いろいろ出費が重なり、両方行くお金がきびしくて。

2008年のナビ決勝のときも、決勝行きが決まる前日に飛行機をおさえました。

つい縁起担ぎました。

ホーム最終戦、3-0の勝利、すっごくうれしかった。

だけど、ここできゃーきゃー騒いでたら、つらい現実が訪れそうで、こわくてブログ書きたい気持ちを抑えました。

だって、いつもうかれるとしっぺ返しがあるんだもん。。

「信じる」って言葉が苦手です。

「選手を信じてる」ってすらっと言えない自分がいます。

信じてるみなさんごめんなさい。「サポートする」って言葉も苦手です。

こんな気持ちの私が「勝利を信じてます」「信じてサポートします」とか言ったら、しっぺ返しがきそうなんで言いません。

私は気持ちの弱い人間なので、ネガった気持ちでつぶれそうです。

きっとおんなじように不安な人はいっぱいで、でも気を張って、がんばっているんですよね。

それがわかっていても、あえて私は「心配でたまらない」「勝てるのかしら」「昇格超やばい」って言います。

なんかもう、
不安すぎて、不安を隠すよりも言葉で「不安だ」っていわないとかえってすべて壊れてしまいそうで。

お願いです。神様。
正直に「勝利できるのか超不安・・」っていうから、
立派なサポじゃないって認めるから、

どうかトリニータを勝たせてください。

来季J1にいかせてください。

トリニータをつぶさないでください。私たちの手からとりあげないでください。

どうかどうかどうか

久々のなみだで

久しぶりすぎです。

5月のおわりにコバヒロの応援できたり、7月にはホベの引退セレモニーみにいったりしたんだけど、実は6月はじめに以前から調子悪かったPCがこわれました。コバヒロの写真、取り出せなくなっちゃった。。

最近やっとPCを買い替えたけど、写真を加工するソフトを使いこなせず、やっぱりブログアップできないでいます。


でも今日、9月2日、甲府との試合を見に行って、写真がなくてもどうしても書きたくなりました。

それは、2点目をとられたとき、涙がうかんできたから。


今年、私は、仕事の状況がかわって、以前のように試合に行けなくなりました。
練習場にも行けなくなりました。

そしたらだんだん、勝敗に以前のように感情移入ができなくなって。


だけど今日、さんぺーのゴールでおいついたとき、
両手を何度も何度もつきあげて、空をみあげて言葉にならない叫び声を何度も何度もあげていました。

ヴェルディ戦でジョンハンが入れたときも今季最高にうれしかったのですが、
今日のさんぺーのゴールは、もう、なんていうか、
ぞくぞくしました。

そして、失点。。


残り時間を考えたとき、やはりどうしても「負け」という言葉がうかんで、

ピッチを見つめる私の目にしだいに涙がこみあげてきた。


この日の試合の意味を理解できれば、くやしくないわけはなくって

くやしくて、くやしくて、でもその瞬間は、
なんていうか、むなしくて


雄叫びをあげてしまうほどの喜びのあとの、どん底。


喜びはもちろんぞくぞくするのだけれど、

このどん底も、くやしいけど、ぞくぞくするの。


その果ての、涙がこみあげてきたわけで

サッカーの、すさまじさに胸がふるえることがまたできたことに、
こうしていまさらだけどブログをかかずにおれなくなってしまったわけです。


くやしさと無念さではちきれそうなこの胸は、
ある意味幸せで満たされてもいるのかもしれません。

高松くんのゴールに涙

2012年4月22日 富山2-3大分 得点者;オウンさん、高松くん、デカ

なんとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

高松くんの今季初ごおおおおおる!
そう、トリニータに復帰してから初のごおおおおおおおおる!!!!!

はあ。。。勝利って素敵(はぁと

抜きつ抜かれつのシーソーゲーム。

富山にいいようにされていたかと思えば、こっちもコテくんのおっしいシュートがあったり。

審判はあの!横浜FCをずたぼろにした、そして、なにより、前俊があっちょんぶりけをした、

ひ!だ!か!

富山戦で日高・・なにこのデジャヴ・・

でも今の大分はそんな運命には負けなかった!

高松くんがいて、デカがいて、ツインタワーで攻撃するってなんて素敵。

コテくんにボールわたしたときかな?高松くんのボールさばきすばらしかった。さすがベテラン!

長いこと苦しんだ彼だから、どうかこのまま、全力で戦わせてください、神様。。


高松くんのプレーみながら・・・・見れるのはもう今年までかなあ。。って涙ぐんだりしてたんだよね、実は。


ううん、彼の引退とかじゃなく、

彼が今季大分でプレーしてるのは、彼との複数年契約が残っていたからであって。
それともう一つ、彼が怪我がちで、去年も怪我でほとんど試合でてないからどこも彼をとらなかったからであって。
本来の調子を維持できるなら、こんな貧乏なJ2の大分にいる選手じゃないから。
去年だって、彼の高額の年俸を肩代わりしてもらうためにFC東京にレンタルに出したわけだし。

大分がどんなに勝っても、来年以降存続するためには今年中に3億円返さなきゃならない。
返せなかったら、最悪の事態が待ってるし、
返せたところで、3億円も出費したら、彼をやとえる余裕はもうどこにもない。

Mr.Trinitaとの本当のお別れが、今年末にはきてしまうんじゃないかって
そんなこと頭の端をかすめるから
嬉しくってでも悲しかったの。

今年のトリは決していい内容の試合してるわけじゃない。

それでも今は6位にいる。

まだまだシーズンは長くて、今、調子悪いクラブだって、本来の力をとりもどしてくるだろう。

これからさき、どれほど勝てるかわからないけれど、

大分を消滅させないためにはもっともっと大勢の人がスタジアムにきてくれないとどうしようもない。
それにはどんなスタジアムイベントよりも勝つことが必須。
そして、実はそれだけじゃだめ。
観客を増やす特効薬は、優勝争いと、人気選手。

今、清武くんがトリにいれば、確実に彼を見に多くの人がやってくる。
彼ほどじゃなくても、なんとか、人気選手でてこないかなあ。。
やっぱ、知名度という点では、代表に選ばれることが一番で。
だれかー・・代表に・・・とかはやっぱり高のぞみかね。。

だってさ、3億円かえさんといけんのやけんね

大分駅のニータン看板はどうなるの?(T_T)

今夜は職場を退職される方々の送別会でした。
さすがに自分自身が年とると、退職される方々が、思い出いっっぱいある方々で、かなりさびしい。。
自分をかわいがってくれた方々がいなくなるのは心細くて、
ああもう、自分が可愛がる立場になってきたんだなーって。

退職の時がきたら、私どうするんだろう。
毎日通う場所がなくなるってどんななんだろ。
なんか最近そんなこと考えてしまいます。
退職する時は、仕事いっぱい残して、他の方々に迷惑かけるのはいやだなーとかね(^^;

今日だけじゃないんに。
土曜日も大分であった送別会にいってきました。
飲むからと久しぶりに電車でいったら、
なんと、大分駅がリニューアルオープンの日ーーー!!!!

3番線に電車がとまって、階段おりていったら・・・え???

木目調のフローリング。
あちこちに光り輝く電光掲示。
一瞬、私どこにきたの??ってまじで思ったら、横からもおばちゃんたちの声が・・
「え?ここ大分駅じゃないの?どこ??」ってwww
同類同類~~~
くすっと笑ってふと横をみると

おお!温泉ちっくなトイレが!!!
onnsenntikku

トイレとかいきたくなかったけど、思わず暖簾をくぐってしまいましたw

うれしくって、思わず写真とっちゃあtwitterにアップ。
みなさんががっつりくいついてくれた写真がこちら
kurotyann

コインロッカーの一面にこんなかあいいイラストが^^

JR九州あそぼーいのイメージキャラクターのくろちゃん!!!
大分駅にはこのくろちゃんがいっぱいでしたよ。

大分駅のキャラクターはにわとりって聞いてたけど、それは確かに天井とかに描かれていたけど、
目にはいるのはくろちゃん!くろちゃん!!

熊本って、くまモン、ロアッソくん、ぶれすけ、こうろうくん・・とか、なかなかゆるキャラのレベル高いっちゃ。

ただ気になったのは・・

大分駅の一番ホームかな?壁面いっぱいにニータンの巨大看板があったの覚えてるかな?
今大分駅は南側が先にキレイになってて、古い中央改札の北側の方は、もうホームも使ってないん。
だから、試合日程とかを告知していた、あの巨大ニータン看板が、暗くさびれた工事中ホームの壁面に・・

あれ、どうなるん。。

工事すんだら、ちゃんとどこかの壁面に設置してもらえるのかしら??

大分駅に到着した人達に、
「お!そうか、ここは大分トリニータのホームタウンか!」って思いだしてほしいんやけど。

どうかどうか、あのまま壊しちゃうとか、どうかそれだけは勘弁ね(>_<)
ニータン看板救ってね。。

トリニータ快勝~~~

3月11日は栃木グリーンスタジアムにて、試合の日ー。

結果、栃木0-3大分!!!
トリニータ、勝った━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

自宅でスカパー観戦でした。
先日のホーム開幕と違い、栃木が悪すぎるせいか、すっかりトリがイケイケ状態。
1点目は足を痛めてたデカへコテちゃんからクロスが入り、デカが痛めた足で押しこむ!
次は木島!3点目はまたまたデカー!
という、快勝でした^^
おまけに清水くんがPKとめるし!!!!!

るるる~~ヽ(*゚ω゚)ノ

私の新ユニの背番号の主、阪田くんもいいディフェンスしててよかた!
ユニ買ったわ、出場しなくなっちゃうわじゃさびしいもの。
去年はゲーフラつくったとたんに怪我してでなくなっちゃったし。

ま、勝って兜の緒をしめよ。

今日のは相手が調子悪かっただけ。
次は山形やけんな。
強いで。
私?試合みれるかわかんない(^^;

熊本からお客さんみえるかもしれんし・・スカパー調子悪いし(金かえせえ)
夜は大分で送別会やしね。

さっきお友達から連絡あったんで、できればクラトリで観戦したいなって思ってます。
クラトリでPVやってるかは謎だけど。


それと、今朝は起きてすぐ街歩きしました。

その時とった写真を一枚・・
1

かわいいから、ついついはなしちゃう人がいるんだろうな(^^;

はい、絶対はなしません!!!

城下町で撮った写真はまたの機会にねー
プロフィール

ぐりーん

Author:ぐりーん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

お久しぶりにコメントします^^
私もファン感行きました♪
あいにく私は逆側だったため
選手の顔があまり見えなかったのですが、、、。
ブログで楽しませていただきま

12/08 09:45 ゅき

ありがとう。。。

12/15 21:57 つー

新戦力期待ですね!

激励会の情報もUP希望です。

宜しくお願いします。

02/27 06:12 G-chan

こんばんは
ネットをさすらっていたらココに流れ着きました、ギラサポです。
ユージ君の写真ARIGATOございます。
とってもいい選手なので応援よろしくお願いします。

03/07 23:04 ぎょんぎょん

ぎょんぎょんさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
木村くんの写真、この一つ前のブログにいっぱいでてますけど、見ていただけました?
ギラヴァンツの

03/09 00:31 ぐりーん

こんばんは。
レッズ戦は負ける気がしないんですが、
阿部ちゃんには勝てないのかな~。
ハラハラドキドキする試合でした。
ユージ君、もっともっとやる選手ですから

03/23 23:26 ぎょんぎょん

ぎょんぎょんさん、レッズ戦、見に来られたんですか?それともテレビ?その日、試合前に木村選手と高木選手のインタビュー動画が流れてたんですよ。いらしてたら見れたかな

03/24 07:26 ぐりーん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
