スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平清盛の夜10時台復活を希望する

ふ~~

たった今、先週の平清盛をNHKオオンデマンドで見終わった。
満足満足。

先週はトリの試合からかえってきたらもう20時まわってて、途中からみれたんだけど、
ついつい最初から最後までまた全部みてしまいました。泣いちゃったし。

ほんとに面白いのに、なぜだから視聴率が悪いことがとりざたされる平清盛。

私の知り合いで見てる人は全員「すっごく面白い!!」って口をそろえるのだけど??

いや、ほんとにほんとに面白いんだが。

ここ最近の大河の中で大ヒットなんだけど私の中で。

なんといっても時代がいい!

もう、戦国時代と幕末は飽きた!!!!

信長、秀吉、徳川・・もういい!

ほんとは私が見たいのは、平安よりもうちょっと前・・大化の改新のあたりなのだけど。
中大兄皇子とかのころね・・
でも時代考証難しいよね。

それでいったら、平安を選んだのもすごい決断なんだと思った。
時代考証絶対苦労してるやろ。あんまり空想だったら説得力なくなるもの。
平安って、いつの大河でやった??
新平家物語って、大河だったっけ?
さすがに古すぎて知らないけどw

画面が汚いとか、清盛自体になじみがないからとかいろいろ言われているけれど、
視聴率低迷の原因は時間帯にあるんじゃないかと思うの。

現代人の生活習慣の変化で、日曜日夜8時台の視聴率は全体的にさがってきてるんだって。

日曜日の夜8時はテレビを見るには早いのです。

逆に夜10時台は視聴率あがってるらしい。

で、今年の大河なんだけど、

去年までは夜8時の本放送を見逃しても、夜10時からBSで再放送があった。

私もサッカー見て帰ったんじゃ夜8時にはまにあわなくて、BSがあってよかったなーって何度思ったことか。

それが今年は、どうしたわけか、夜10時の放送がなくなって、なんと6時台??にBSで先行放送とかやってる!
なんじゃそれ??

連続ドラマは途中で一度見逃すと、ちょっと心が離れる。
二度見逃すとか、もう続けてみなくてもいいやってなる。
普通のドラマでもそうなのに、一年間ある大河ドラマを2度も見逃すとなんかもういいやって気になるというもの。

わざわざ録画セットするには思い入れがないとできない。
録画セット忘れたら、結局見逃して、心がはなれていくわけで・・

だから、NHKは自分で自分の首をしめてるんだ!ってのが私の見解(^^;

見逃してもすくってくれる夜10時の放送やめちゃったからだよーーーー

一回みるのに210円のNHKオンデマンド。
清盛は210円はらってみてもぜんぜんおしくないんだけどね。

ずっと気になってるのが、視聴率悪さに、番組の方針かえないかなー・・まさか、視聴者にこびるつくりにしないだろうなーなんて、そこが心配なんだけど。

先日のホモシーンにちょっと心配になったわよ。。


NHKさん。ダイジョウブ!とってもいい番組だから。必ず評価されるから!!!

・・・・・って、最低視聴率を誇る「花の乱」ファンだった私が言っても説得力ないけどorz


なんでだ??私の感性は、ずれているのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も大概世間様が面白いと言うのとズレてますよ。

視聴率の機械を置いてる世帯ってどうやって選ぶのかね?
家族構成や仕事の時間で全く結果が変わるだろうに。


とにかく、NHKには頑張ってもらって、あざとい話題作りはしないで欲しいね。
プロフィール

ぐりーん

Author:ぐりーん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

お久しぶりにコメントします^^
私もファン感行きました♪
あいにく私は逆側だったため
選手の顔があまり見えなかったのですが、、、。
ブログで楽しませていただきま

12/08 09:45 ゅき

ありがとう。。。

12/15 21:57 つー

新戦力期待ですね!

激励会の情報もUP希望です。

宜しくお願いします。

02/27 06:12 G-chan

こんばんは
ネットをさすらっていたらココに流れ着きました、ギラサポです。
ユージ君の写真ARIGATOございます。
とってもいい選手なので応援よろしくお願いします。

03/07 23:04 ぎょんぎょん

ぎょんぎょんさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
木村くんの写真、この一つ前のブログにいっぱいでてますけど、見ていただけました?
ギラヴァンツの

03/09 00:31 ぐりーん

こんばんは。
レッズ戦は負ける気がしないんですが、
阿部ちゃんには勝てないのかな~。
ハラハラドキドキする試合でした。
ユージ君、もっともっとやる選手ですから

03/23 23:26 ぎょんぎょん

ぎょんぎょんさん、レッズ戦、見に来られたんですか?それともテレビ?その日、試合前に木村選手と高木選手のインタビュー動画が流れてたんですよ。いらしてたら見れたかな

03/24 07:26 ぐりーん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。