スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手ごわいロアッソを、待ってる

お仕事忙しくて(こればっか)スカパーとかでサッカー見る機会がほとんどなくなりました。
もう、解約してもいいくらい。

だから、お友達のとこで、熊本サポさんたちが選手に大ブーイングをしたって読んでびっくり。
そんな雰囲気、今まで感じたことなかったから。。

You Tubeでみたよ。。

よそさまのことだけど

私にとっては純粋によそさまじゃあないクラブです。

・・・・・・・・・きつかったぁ。。。


エジのおかげで何度も通ったKKウイング。
それだけ通っていれば情がうつるってものだけど、通ってるってことだけが原因じゃなくて。

私、本当に好きなんだ、KKウィングの雰囲気。

特に、大銀ドームにはない、スタジアム外のあの雰囲気。

いつも開門前からエジファミリーとぶらぶらしてた思い出の場所。
この前行った時はたった一人で石に腰かけて裏カフェのカレーを食べた。

一人はさみしかったけど、あの、こじんまりとお店がならんで、
相手サポも一緒にのんびりして、
この前は会わなかったけど、普通にロアッソくんがぶらぶらしてたり腰かけてたり。
スタジアムの外にグルメ広場があるとこはかなりあるんだけど、
なんだろ、あの規模、あの解放感、あの人数、そしてたぶん、熊本の人たちの県民性?
ギスギスしてなくて、ほんっと心地いい。
「幸せなスタジアムだなあ」ってしみじみ思う。ぱくつきながら、ぼんやり眺めている時間が大好き。


私にとってトリを超えるクラブはないけれど、
あの雰囲気と、ロアッソくん、くまモンのプロ意識。
完全にトリの上を行くクラブだと思っています。

もちろん、ファビオに会いに行きたいのもあるんだけど、

たぶん、ファビオがいなくても、私はあの幸せな空間にひたりたくって、熊本に行く理由を必死に探すんじゃないかと思う。

そんな雰囲気は、スタジアムの中でも感じられて。。


それが、あの映像のブーイング。。

でもこれは、はじまりなんだなと思う。

いや、これからどんどん悪くなるよ、とかそんな意地悪な意味じゃなく、
これからずーーっとロアッソがある限り、こういうことは繰り返されていくものだ。

第三者的だからこんなこと言えるわけで、サポさんたちがどんなに今、つらい思いをしているか・・
試合が思うように勝てないとか、そういうつらさ以上に、
選手が、サポが、みんながつらい思していることがつらいんだと思う。
私ら、14連敗経験してるからってわけじゃないけれど、
試合終了の笛を聞き、泣き崩れたあの日々を経験しているから・・
落ちることよりも、選手や監督やコーチたちがまたさらにつらい思いをするのだと、そう思うことがえぐられるようにつらかった。
そして、サポーターたちの心がすさんでいくことがつらかった。

こういう時にわきおこる、「ブーイングすべき」「いや、こういう時こそ応援すべき」「真のサポとは・・」論争のあげくに、意見の違うサポや選手を批判する。。
批判が恐くて本当のことが言えなくなる・・
私もさ、ブログを批判されてさらされたり、ダンマクの件で攻撃されたり、選手に泣いて頼まれたり・・
人生の楽しみであるサッカーが、生きてくことがつらくなるほどの苦しみになったり

だから、あの、
私にとっての幸せなあの場所で、
皆が苦しんでいると思うことが苦しいのです。


Jのクラブの中で、ぼんやりと好きなクラブ、応援してしまうクラブってできるわけだけど、

なんか、それ以上の存在になってる。ロアッソ熊本。


まごうことなきトリサポなんだけど・・・ある意味、ロアッソサポなのかもしれない。私。

だって、そんなつらいことがあったと知ったら、その時そこにいたかった!って思うんだもの。

トリがきつい時もそうだった。
調子が悪ければ悪いほど、勝てなければ勝てないほど、
選手やサポたちと、同じ空間で苦しみを共有したかったって思うもの。


そのクラブ一筋の大多数のサポさんたちからみたら、私みたいなのは理解できないかもだけどね。

なんだかな・・エジのおかげではあるんだけれど、
たぶん、私の心にぴったりフィットしたんだろうな。



4月30日は、そのロアッソが大銀ドームにやってきます。
なんとくまモンもやってきます。
でも私はいとしのロアッソくんにはりついてると思います^^


大大大好きなロアッソだけど、4月30日は絶対大分が、今度こそ、勝ってやる!
ロアッソが手ごわい相手だったらいい。
強いロアッソを見たい。
最高のロアッソサポの応援を見たい。
こっちはそれ以上の力ではねかえしてやる。


早く元気になって、ロアッソ熊本。

すっっっっごく、すっっっっっっっっごく、大好きだから!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐりーん

Author:ぐりーん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

お久しぶりにコメントします^^
私もファン感行きました♪
あいにく私は逆側だったため
選手の顔があまり見えなかったのですが、、、。
ブログで楽しませていただきま

12/08 09:45 ゅき

ありがとう。。。

12/15 21:57 つー

新戦力期待ですね!

激励会の情報もUP希望です。

宜しくお願いします。

02/27 06:12 G-chan

こんばんは
ネットをさすらっていたらココに流れ着きました、ギラサポです。
ユージ君の写真ARIGATOございます。
とってもいい選手なので応援よろしくお願いします。

03/07 23:04 ぎょんぎょん

ぎょんぎょんさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
木村くんの写真、この一つ前のブログにいっぱいでてますけど、見ていただけました?
ギラヴァンツの

03/09 00:31 ぐりーん

こんばんは。
レッズ戦は負ける気がしないんですが、
阿部ちゃんには勝てないのかな~。
ハラハラドキドキする試合でした。
ユージ君、もっともっとやる選手ですから

03/23 23:26 ぎょんぎょん

ぎょんぎょんさん、レッズ戦、見に来られたんですか?それともテレビ?その日、試合前に木村選手と高木選手のインタビュー動画が流れてたんですよ。いらしてたら見れたかな

03/24 07:26 ぐりーん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。