スポンサーサイト


大分駅のニータン看板はどうなるの?(T_T)

今夜は職場を退職される方々の送別会でした。
さすがに自分自身が年とると、退職される方々が、思い出いっっぱいある方々で、かなりさびしい。。
自分をかわいがってくれた方々がいなくなるのは心細くて、
ああもう、自分が可愛がる立場になってきたんだなーって。

退職の時がきたら、私どうするんだろう。
毎日通う場所がなくなるってどんななんだろ。
なんか最近そんなこと考えてしまいます。
退職する時は、仕事いっぱい残して、他の方々に迷惑かけるのはいやだなーとかね(^^;

今日だけじゃないんに。
土曜日も大分であった送別会にいってきました。
飲むからと久しぶりに電車でいったら、
なんと、大分駅がリニューアルオープンの日ーーー!!!!

3番線に電車がとまって、階段おりていったら・・・え???

木目調のフローリング。
あちこちに光り輝く電光掲示。
一瞬、私どこにきたの??ってまじで思ったら、横からもおばちゃんたちの声が・・
「え?ここ大分駅じゃないの?どこ??」ってwww
同類同類~~~
くすっと笑ってふと横をみると

おお!温泉ちっくなトイレが!!!
onnsenntikku

トイレとかいきたくなかったけど、思わず暖簾をくぐってしまいましたw

うれしくって、思わず写真とっちゃあtwitterにアップ。
みなさんががっつりくいついてくれた写真がこちら
kurotyann

コインロッカーの一面にこんなかあいいイラストが^^

JR九州あそぼーいのイメージキャラクターのくろちゃん!!!
大分駅にはこのくろちゃんがいっぱいでしたよ。

大分駅のキャラクターはにわとりって聞いてたけど、それは確かに天井とかに描かれていたけど、
目にはいるのはくろちゃん!くろちゃん!!

熊本って、くまモン、ロアッソくん、ぶれすけ、こうろうくん・・とか、なかなかゆるキャラのレベル高いっちゃ。

ただ気になったのは・・

大分駅の一番ホームかな?壁面いっぱいにニータンの巨大看板があったの覚えてるかな?
今大分駅は南側が先にキレイになってて、古い中央改札の北側の方は、もうホームも使ってないん。
だから、試合日程とかを告知していた、あの巨大ニータン看板が、暗くさびれた工事中ホームの壁面に・・

あれ、どうなるん。。

工事すんだら、ちゃんとどこかの壁面に設置してもらえるのかしら??

大分駅に到着した人達に、
「お!そうか、ここは大分トリニータのホームタウンか!」って思いだしてほしいんやけど。

どうかどうか、あのまま壊しちゃうとか、どうかそれだけは勘弁ね(>_<)
ニータン看板救ってね。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あきおいさんへ

よかったですー見つけてもらえて!
すみません、ちょっと事情があって、リンクはるわけにいかないのですよー。
トリのことこれまでほどにはアップしないと思いますが、どうぞよろしくです。

こころちんへ

こころちんに一番先にみつけてもらってうれしいわ^^
って、ちゃんと教えるつもりだったけどね。ほんと。
あ、ここでは「ぐりーん」だからねw
こころちん、なんかいろいろ大変だったんだ。
でも解決したん?でもでも、試合はこれんの?ぜんぜん?(T_T)
来れる時は教えてね。。

FC2はなんか慣れなくて。写真のアップの仕方とかうまくいかないし、
実は携帯でトップ画面を登録できなくて苦しんで、
とうとう今日、メールで携帯にアドレスおくって、やっと登録できたお。

ああそうだ、私も「リンクフリーではありません」ってかいておかなきゃ。
どうやってかいたらいいか、まだわからんけど。

おはようございます。よろぴく!!

見つけたおwww
わからないことあったら聞いておwww
fc2はテンプレが豊富だからいいよー。飽きないし。ぶっちゃけgooさんんの方が操作性はいいし、ブログも書きやすいですけど。

ここ1ヶ月ほど、個人的に大変なことがあって正直ブログどころではなかったのだけど、今日全てが解決したので、これからはがんばります。(何をだ)
食事も喉を通らずに、何度もえづいて、専門病院行こうか悩むほど状態が悪かったの・・・。
でも今度の会社は土日もお休みをもらえるかもしれないらしく、もしかしたらもしかするかも。(何がだ)
それはそうと、送別会で思い出したけど、私の今の職場でもそういうのがあってね・・・職種が職種なので、私以外はみんな還暦を超えた人ばかり。いい人も多いのだけど、新しい会社の方針で、あの3年もすれば確実にみんないなくなるのです。そのとき私はどうなるのかなあってふと思いました。
切ないね。

大分駅には明後日行く予定です。いろいろ見てこよー!ニータン看板、私も気になったの。あれ、大分駅構内にどうにかならんかね。あれだけ大きい構内だからなんとかなりそうなもんなんだけども。
あと、宗麟さんはどうなるのだろうか。あの場所にずっといるのかなあ(^_^;)
プロフィール

ぐりーん

Author:ぐりーん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

お久しぶりにコメントします^^
私もファン感行きました♪
あいにく私は逆側だったため
選手の顔があまり見えなかったのですが、、、。
ブログで楽しませていただきま

12/08 09:45 ゅき

ありがとう。。。

12/15 21:57 つー

新戦力期待ですね!

激励会の情報もUP希望です。

宜しくお願いします。

02/27 06:12 G-chan

こんばんは
ネットをさすらっていたらココに流れ着きました、ギラサポです。
ユージ君の写真ARIGATOございます。
とってもいい選手なので応援よろしくお願いします。

03/07 23:04 ぎょんぎょん

ぎょんぎょんさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
木村くんの写真、この一つ前のブログにいっぱいでてますけど、見ていただけました?
ギラヴァンツの

03/09 00:31 ぐりーん

こんばんは。
レッズ戦は負ける気がしないんですが、
阿部ちゃんには勝てないのかな~。
ハラハラドキドキする試合でした。
ユージ君、もっともっとやる選手ですから

03/23 23:26 ぎょんぎょん

ぎょんぎょんさん、レッズ戦、見に来られたんですか?それともテレビ?その日、試合前に木村選手と高木選手のインタビュー動画が流れてたんですよ。いらしてたら見れたかな

03/24 07:26 ぐりーん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
