

おかこい山が評価されて嬉しいの^^

4月27日(金)の夜7時から、西京極で大分対京都の試合がありまして。
夜8時・・後半からテレビみれました。
なんと開始早々、たたんっと2点をとっちゃったトリ<ニータ。
只今3位の京都さま相手に、なんでなんで??ってわくわくしながら家にかえってテレビつけたんだけど、
2点差で勝ってるとは思えないくらい、やられまくり(^^;
どうも前半も結構厳しい試合だったそうですが。。
決定機を完全にものにする!ってなんて素敵なんだ。
結局おわってみれば、相手に二倍のシュートをうたれながら、2-1で勝利!!
テレビみてても生きた心地がしなかったのに、現地はどんなかはらはら・・・・
・・・・・・・・・・・・・・西京極はスタンドが低いからあんまりみえないかな。。

この2点。一点目が高松くん!二点目がさんぺー!
今年の10月までにあと3億円かえさなければ、プレーオフにも参戦できないトリニータ。。
3億円が厳しいと報道された直後だからこそ、高松くんゴールで勝利!はとても大きな意味があるのです。。

今度のホームが大事やけん。お願い、勝ってね。勝ってね。


で、本日、4月28日(土)、
今度はトリネタじゃないから。

うれしいお客様がみえました。
遠方の、城郭の調査担当者が遠路はるばるご夫婦でうちのお城を見に来てくれたの。
県外での私の話を聞いて、それで興味もってくれて。

その昔・・中津は城下町全体がぐるりと土塁(土手)で囲まれていたのです。
城壁みたいな土手に、です。

よそから人がきたときに、いきなり城下町が見えるのではなく、
目の前には水をたたえた堀があり、土の壁がそびえ、入口に門番が立ち・・
そんな土手で城下町の町人たちも守られていたんです。
でも街中にそんな土手があったって邪魔だから、全国的に次々壊されていって、
もちろん中津も壊されていって今ではところどころしか残っていないのですが
それでもなんと、九州で、城下町全体を囲う土手が残っているのは、中津だけ!!!
城下町全体を囲うこういう土手のことを「惣構(そうがまえ)の土塁」っていうんですけど、
中津の場合は、古くから「お囲い山」って呼ばれています。

今日いらした方は、すごく感動してくださって
全国的に見ても、すごく残りがいいんじゃないかと。
そういってもらえてほんとに嬉しい。

中津のお城の石垣は九州最古で、なおかつ、現存する唯一の石垣だし、
城下町を囲むお囲い山も九州で唯一だしって思ってたら、
今度はそのお囲い山が、全国的にみても残りがいいって。

地元のお城が評価されるってなんて素敵。

いい1日だったわー^^

今日は文字ばかりでごめんなさい。

そのうち、お囲い山の写真もアップするねー。写真はたくさんとってるけど、職場にしかないものだから(^^;

・・・・って、ここ読んでる人って、ほぼトリサポばっかりだし、トリサポじゃなくても、他サポさんだし。
お囲い山の写真とか情報って、誰も欲してはいないのはわかっているんだけどねw

90度

マスコット好きなんだけど、意外に他クラブのぬいぐるみはそんなに持っていなくて、
部屋に飾っているのは長いことニータンとフリ丸くんだけでした。

そんな私の部屋に、今年になって増えたのは

ロアッソくん!!!

去年から大大大すきだったけど、
いつもほしかったけど、何度KK行っても買えなかったのは、
サブリナが欲しがってたから(^^;

買ってやってもよかったけど、
エジ一家の教育方針もあったようなので、
ちょっと遠慮しちゃってました。

3月にKK行った時、はれて手にできる!!とかけよったグッズ売り場。

ロアッソくんはたった一つだけ。

「これお願いします!!!」って喜びいさんで手にしたとき、

「・・・あれ?」って。


それまで実は生ロアッソくんにはでれでれだったけど、
ぬいぐるみのロアッソくんをよく見たことはなかったの。

ロアッソくんて

首を右に大きくひねっているんだね。

__ (107)


いや、なんとなくそんな感じはしてたけど、

ほぼ90度じゃないか!!!

__ (108)

いまさらながらにびっくり~~~~

・・・・・・・これ、不良品じゃないよね(^^;

いやいや、イラスト確認したら、こんな感じだからwww

私の机の上で、ニータン、ロアッソくん、フリ丸くんの三人が仲良く並んでおりますぞ。


GW中はホームの試合が2試合、その途中でアウェイとはいえ、行きやすい福岡での試合もあって、3試合堪能できるーと楽しみだったんですが、
ちょっと黄信号です。。

いくらGWで休みだからって、三日もサッカーについやしていたら、仕事が・・orz

ロアッソくんに会える30日は何が何でもはずせませんが、

3日の福岡は厳しいなあ・・・チケットかってるケド。。。

6日のホームも厳しいなあ・・・そんなに遊んでたら自分で自分の首しめる(>_<)

ううううううううううううう

つらいなあ(T_T)


おっとその前に、金曜日は京都で試合ですよ!!

生放送を見たいぜ!!
でも残業してたらみれないし

残業ーーーーーー・・・・・・・・



どうしよ


いかん、寝なきゃ。

明日は朝から、恐い世界の方のとこに、交渉にいきます。。。。。。うえええええん。。



なんだよ、最後は愚痴かよw
人に読ませるブログじゃないぜえ。


先客

今夜は特になんてことないことなんだけど


これ、ちょっと前に某所にアップした写真。

__ (104)

仕事で、この場所の写真が必要ででかけていったら、先客が二名もいたという(^^;


その時ここまでアップして、このあとはブログに書く~とかいっといたんだけど、そのままでした。


このあと、このお二人にそっとちかづいて、真上からアップで写そうとしたのよね。

こちら、ぜんぜん逃げないし!!!
__ (105)

じっと見上げられたわ。


なかなか度胸のすわった御仁だ・・と感じ入る。


じゃ、次はお隣の・・・あ!

おとなりの色白のお方はさっと飛び立ち、


フェンスをのりこえ、こんな狭いとこにとまって、ちろっと振り返ったのです。

__ (106)


えー・・・・

今はここまでしか書けない(^^;


この場所がなんなのか、

白い方が逃げ込んだ、この空間はなんなのか、

そもそも、なんで私はこのお二人を仕事で撮影してしまったのか、



書こうとしたけど、まだ書けないの~~

(じゃ、アップするなとw)

うーん。一カ月後??早くて一カ月後くらいには、この場所のご紹介ができるはず。

今、私が力をいれてる場所なのだ。


ご紹介出来る範囲でするけん、待っててくだされ。

楽しみにしとかなくていいからw




高松くんのゴールに涙

2012年4月22日 富山2-3大分 得点者;オウンさん、高松くん、デカ

なんとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

高松くんの今季初ごおおおおおる!
そう、トリニータに復帰してから初のごおおおおおおおおる!!!!!

はあ。。。勝利って素敵(はぁと

抜きつ抜かれつのシーソーゲーム。

富山にいいようにされていたかと思えば、こっちもコテくんのおっしいシュートがあったり。

審判はあの!横浜FCをずたぼろにした、そして、なにより、前俊があっちょんぶりけをした、

ひ!だ!か!

富山戦で日高・・なにこのデジャヴ・・

でも今の大分はそんな運命には負けなかった!

高松くんがいて、デカがいて、ツインタワーで攻撃するってなんて素敵。

コテくんにボールわたしたときかな?高松くんのボールさばきすばらしかった。さすがベテラン!

長いこと苦しんだ彼だから、どうかこのまま、全力で戦わせてください、神様。。


高松くんのプレーみながら・・・・見れるのはもう今年までかなあ。。って涙ぐんだりしてたんだよね、実は。


ううん、彼の引退とかじゃなく、

彼が今季大分でプレーしてるのは、彼との複数年契約が残っていたからであって。
それともう一つ、彼が怪我がちで、去年も怪我でほとんど試合でてないからどこも彼をとらなかったからであって。
本来の調子を維持できるなら、こんな貧乏なJ2の大分にいる選手じゃないから。
去年だって、彼の高額の年俸を肩代わりしてもらうためにFC東京にレンタルに出したわけだし。

大分がどんなに勝っても、来年以降存続するためには今年中に3億円返さなきゃならない。
返せなかったら、最悪の事態が待ってるし、
返せたところで、3億円も出費したら、彼をやとえる余裕はもうどこにもない。

Mr.Trinitaとの本当のお別れが、今年末にはきてしまうんじゃないかって
そんなこと頭の端をかすめるから
嬉しくってでも悲しかったの。

今年のトリは決していい内容の試合してるわけじゃない。

それでも今は6位にいる。

まだまだシーズンは長くて、今、調子悪いクラブだって、本来の力をとりもどしてくるだろう。

これからさき、どれほど勝てるかわからないけれど、

大分を消滅させないためにはもっともっと大勢の人がスタジアムにきてくれないとどうしようもない。
それにはどんなスタジアムイベントよりも勝つことが必須。
そして、実はそれだけじゃだめ。
観客を増やす特効薬は、優勝争いと、人気選手。

今、清武くんがトリにいれば、確実に彼を見に多くの人がやってくる。
彼ほどじゃなくても、なんとか、人気選手でてこないかなあ。。
やっぱ、知名度という点では、代表に選ばれることが一番で。
だれかー・・代表に・・・とかはやっぱり高のぞみかね。。

だってさ、3億円かえさんといけんのやけんね

平清盛の夜10時台復活を希望する

ふ~~

たった今、先週の平清盛をNHKオオンデマンドで見終わった。
満足満足。

先週はトリの試合からかえってきたらもう20時まわってて、途中からみれたんだけど、
ついつい最初から最後までまた全部みてしまいました。泣いちゃったし。

ほんとに面白いのに、なぜだから視聴率が悪いことがとりざたされる平清盛。

私の知り合いで見てる人は全員「すっごく面白い!!」って口をそろえるのだけど??

いや、ほんとにほんとに面白いんだが。

ここ最近の大河の中で大ヒットなんだけど私の中で。

なんといっても時代がいい!

もう、戦国時代と幕末は飽きた!!!!

信長、秀吉、徳川・・もういい!

ほんとは私が見たいのは、平安よりもうちょっと前・・大化の改新のあたりなのだけど。
中大兄皇子とかのころね・・
でも時代考証難しいよね。

それでいったら、平安を選んだのもすごい決断なんだと思った。
時代考証絶対苦労してるやろ。あんまり空想だったら説得力なくなるもの。
平安って、いつの大河でやった??
新平家物語って、大河だったっけ?
さすがに古すぎて知らないけどw

画面が汚いとか、清盛自体になじみがないからとかいろいろ言われているけれど、
視聴率低迷の原因は時間帯にあるんじゃないかと思うの。

現代人の生活習慣の変化で、日曜日夜8時台の視聴率は全体的にさがってきてるんだって。

日曜日の夜8時はテレビを見るには早いのです。

逆に夜10時台は視聴率あがってるらしい。

で、今年の大河なんだけど、

去年までは夜8時の本放送を見逃しても、夜10時からBSで再放送があった。

私もサッカー見て帰ったんじゃ夜8時にはまにあわなくて、BSがあってよかったなーって何度思ったことか。

それが今年は、どうしたわけか、夜10時の放送がなくなって、なんと6時台??にBSで先行放送とかやってる!
なんじゃそれ??

連続ドラマは途中で一度見逃すと、ちょっと心が離れる。
二度見逃すとか、もう続けてみなくてもいいやってなる。
普通のドラマでもそうなのに、一年間ある大河ドラマを2度も見逃すとなんかもういいやって気になるというもの。

わざわざ録画セットするには思い入れがないとできない。
録画セット忘れたら、結局見逃して、心がはなれていくわけで・・

だから、NHKは自分で自分の首をしめてるんだ!ってのが私の見解(^^;

見逃してもすくってくれる夜10時の放送やめちゃったからだよーーーー

一回みるのに210円のNHKオンデマンド。
清盛は210円はらってみてもぜんぜんおしくないんだけどね。

ずっと気になってるのが、視聴率悪さに、番組の方針かえないかなー・・まさか、視聴者にこびるつくりにしないだろうなーなんて、そこが心配なんだけど。

先日のホモシーンにちょっと心配になったわよ。。


NHKさん。ダイジョウブ!とってもいい番組だから。必ず評価されるから!!!

・・・・・って、最低視聴率を誇る「花の乱」ファンだった私が言っても説得力ないけどorz


なんでだ??私の感性は、ずれているのか?

手ごわいロアッソを、待ってる

お仕事忙しくて(こればっか)スカパーとかでサッカー見る機会がほとんどなくなりました。
もう、解約してもいいくらい。

だから、お友達のとこで、熊本サポさんたちが選手に大ブーイングをしたって読んでびっくり。
そんな雰囲気、今まで感じたことなかったから。。

You Tubeでみたよ。。

よそさまのことだけど

私にとっては純粋によそさまじゃあないクラブです。

・・・・・・・・・きつかったぁ。。。


エジのおかげで何度も通ったKKウイング。
それだけ通っていれば情がうつるってものだけど、通ってるってことだけが原因じゃなくて。

私、本当に好きなんだ、KKウィングの雰囲気。

特に、大銀ドームにはない、スタジアム外のあの雰囲気。

いつも開門前からエジファミリーとぶらぶらしてた思い出の場所。
この前行った時はたった一人で石に腰かけて裏カフェのカレーを食べた。

一人はさみしかったけど、あの、こじんまりとお店がならんで、
相手サポも一緒にのんびりして、
この前は会わなかったけど、普通にロアッソくんがぶらぶらしてたり腰かけてたり。
スタジアムの外にグルメ広場があるとこはかなりあるんだけど、
なんだろ、あの規模、あの解放感、あの人数、そしてたぶん、熊本の人たちの県民性?
ギスギスしてなくて、ほんっと心地いい。
「幸せなスタジアムだなあ」ってしみじみ思う。ぱくつきながら、ぼんやり眺めている時間が大好き。


私にとってトリを超えるクラブはないけれど、
あの雰囲気と、ロアッソくん、くまモンのプロ意識。
完全にトリの上を行くクラブだと思っています。

もちろん、ファビオに会いに行きたいのもあるんだけど、

たぶん、ファビオがいなくても、私はあの幸せな空間にひたりたくって、熊本に行く理由を必死に探すんじゃないかと思う。

そんな雰囲気は、スタジアムの中でも感じられて。。


それが、あの映像のブーイング。。

でもこれは、はじまりなんだなと思う。

いや、これからどんどん悪くなるよ、とかそんな意地悪な意味じゃなく、
これからずーーっとロアッソがある限り、こういうことは繰り返されていくものだ。

第三者的だからこんなこと言えるわけで、サポさんたちがどんなに今、つらい思いをしているか・・
試合が思うように勝てないとか、そういうつらさ以上に、
選手が、サポが、みんながつらい思していることがつらいんだと思う。
私ら、14連敗経験してるからってわけじゃないけれど、
試合終了の笛を聞き、泣き崩れたあの日々を経験しているから・・
落ちることよりも、選手や監督やコーチたちがまたさらにつらい思いをするのだと、そう思うことがえぐられるようにつらかった。
そして、サポーターたちの心がすさんでいくことがつらかった。

こういう時にわきおこる、「ブーイングすべき」「いや、こういう時こそ応援すべき」「真のサポとは・・」論争のあげくに、意見の違うサポや選手を批判する。。
批判が恐くて本当のことが言えなくなる・・
私もさ、ブログを批判されてさらされたり、ダンマクの件で攻撃されたり、選手に泣いて頼まれたり・・
人生の楽しみであるサッカーが、生きてくことがつらくなるほどの苦しみになったり

だから、あの、
私にとっての幸せなあの場所で、
皆が苦しんでいると思うことが苦しいのです。


Jのクラブの中で、ぼんやりと好きなクラブ、応援してしまうクラブってできるわけだけど、

なんか、それ以上の存在になってる。ロアッソ熊本。


まごうことなきトリサポなんだけど・・・ある意味、ロアッソサポなのかもしれない。私。

だって、そんなつらいことがあったと知ったら、その時そこにいたかった!って思うんだもの。

トリがきつい時もそうだった。
調子が悪ければ悪いほど、勝てなければ勝てないほど、
選手やサポたちと、同じ空間で苦しみを共有したかったって思うもの。


そのクラブ一筋の大多数のサポさんたちからみたら、私みたいなのは理解できないかもだけどね。

なんだかな・・エジのおかげではあるんだけれど、
たぶん、私の心にぴったりフィットしたんだろうな。



4月30日は、そのロアッソが大銀ドームにやってきます。
なんとくまモンもやってきます。
でも私はいとしのロアッソくんにはりついてると思います^^


大大大好きなロアッソだけど、4月30日は絶対大分が、今度こそ、勝ってやる!
ロアッソが手ごわい相手だったらいい。
強いロアッソを見たい。
最高のロアッソサポの応援を見たい。
こっちはそれ以上の力ではねかえしてやる。


早く元気になって、ロアッソ熊本。

すっっっっごく、すっっっっっっっっごく、大好きだから!

トレーナー

実家の母から、「お前の服やろ?片付けてたら、出てきたんだけど。古くなってるみたいだけど、どうする?」って言われたのは・・


__ (100)

学生時代のサークルで作ったトレーナー。

「星の会」でつくった最初のおそろいの服です^^

背中はこんな感じ。

__ (101)-2


なつかしいなあ。。

「星の会のトレーナーつくろう!!」って誰かが言いだして、
びっくりして、わくわくして。

こうやって眺めてみたら、なんだかとってもシンプルで。

今、いろんなスタジアムで、いろんなサポクラがおしゃれな凝ったおそろいのシャツつくって着てるのを見るけど、
そういうのとくらべたら、ほんっとシンプル・・レトロ・・

でも、あの時は、かわいくって、ぴかぴかに見えて、
これ着て学内を歩く時、そわそわしながらなんだか誇らしかったのを覚えてる。



そして、こっちは確か、第二段。
__ (102)

この星座の配列は・・もちろんわかるよね^^

問題は腕の名前。

「Mr.ブルー」って書いている。

これ、星の会の部長してた同級生のOくんのこと。彼が「がき帳」(らくがき帳)に書く時のペンネーム。

私が買ったのは水色だったんだけど、
男の子なのにピンクを頼んだ彼。
結局女の子っぽいからって、私が買ったんだったっけ??
そこんとこよく覚えてない(>_<)

私のトレーナーは「Pochi」って書いてたんだー。私のペンネーム^^


このトレーナーの背中です。

__ (103)

初めてイラストが入りました^^


「かわいいいい」って皆でうきうきして、男の子たちも喜んで着ていました。


卒業して随分なるんだけど、
このタイミングででてくるなんて。

6月にね。卒業以来はじめての、サークルの同窓会があります。

絶対行きたいなあ。。高知。



トレーナーのタグはちぎれかけて、

襟元や袖口は、こすれて白っぽくなってるけど、

「これは大事にとっとかないとね。」って母が。




6月までに・・・やせるなんて無理だわね(^^;


☆キメキメ・リッジー☆

日曜日の徳島戦、勝てる試合を勝てなかったのは残念だったけど、
これまででいちばんっていうか、やっとまともな試合を見れた。
うん。成長してるぜ、わが軍は。それでよしとしよう。

この日は県内のゆるキャラ大集合!!

こんないい日に、なんて徳島サポは少ないんだ!かんべんしてくれー。
全く同じ日程だったら、トリサポならもっともっと徳島いって・・る・・・かなあ?(^^;


試合前の西口広場はなんかもう、ゆるゆるで・・

ダブルピースするかぼたん。
1_20120416221831.jpg

高崎山トリオ
4_20120416221831.jpg
真ん中の山が大人気やった!

ニーターーーン!の後ろの・・
2

メジロンが好きだー!!!
6

このバナナも大好きだー!
5_20120416221830.jpg

バナナとドーモくんにに興味しんしんのえのきーにょ^^
14_20120416221829.jpg

でも・・油断しちゃだめーあぶないっ!!えのきーにょ(>_<)
15_20120416221933.jpg

ほら、言わんこっちゃない。バナナに捕獲されちゃったよw
16_20120416221933.jpg

く・わ・れ・る・ぞ!!!!

でもでも、一番素敵だったのは・・

リッジーーーーー!!!!
7_20120416221932.jpg
キメキメーー☆☆☆

も、素敵で素敵で、
「きゃーリッジーーー!!!」
「リッジーかっこいいいい!!」
「リッジー何やってもかっこいいいいいいい」と叫びながらカメラをぱしゃぱしゃ!
8_20120416221932.jpg

まるで

「いいよ~きれいだよ~~」とモデルを乗せながら激写するカメラマンみたいだたorz


マスコットにおぼれるってなんて心地いいんでしょ~~~~

まだまだ写真あるけど、今夜はこのへんで~




KYM選抜総選挙結果速報・・2!!

さてさてー

KYM48選抜総選挙結果発表の第二段ですー

いよいよ、「神10」の発表!!!

神10

第10位はっ!
9
崇徳天皇(24票) 9位って発表されたんだけど、璋子さまの集計ミスだったそう(^^;

第9位はっ!
10
得子さま~~!(26票)ほんとは9位なんだけど、最初は10位と発表されました。
もちろん璋子さまの集計ミス(^^; うらむの??どこまでも福々しげな女のこと、恨むの!?

でも、でも、璋子さまはすごいのよ。ご自分が集計するから公平性を保つため、ご自身の票は順位にいれなかったの(T_T)

続いて8位は!
8
のりきよさまあああああ!(28票)お美しくてうっとり。。

そして7位は!
7
うさぎまる~♪(30票) せっかくの男前なんだけど、あまりにいい子すぎて、ちょっとつまんない役なのがもったいない感じ。。

そして6位は!
6
主人公、平清盛!(49票)まだまだまわりが濃すぎて、まけてますわね(^^;
マツケンが存在感がいまいちとか信じられないんだけど。
でもこれからどんどん濃いキャラになっていくって思うの。

そして5位は!
5
きゃーっ!!!義朝さまああああ!!!(53票)
かなり好き・・どきどきする(*^^*)

そして、4位は!
4
家盛。(72票)・・・・・すまぬ。 興味がない。。

そして、3位は!
3
でたっ!!!
雅仁さまwwwww(78票)ごめん。。ツボw

そして2位は!
2
鳥羽院!!!!(106票)
ええええええええええええええ???なんでなんで??私は、鳥羽院が1位って思ってた!信じられない(T_T)
トヴァインっ!!!!
てか、どうしてこの写真・・(^^;

じゃあ、じゃあ、1位は・・・???
は?
まさかのこの方!にびびった!
1
璋子さまいわく・・「ほもながさま」orz(113票)

信じられない。。。私は、正直、一位は鳥羽院で、鳥羽院の1位の座をゆるがすものがあるとすれば、それは「ニン!」だろうとおもっとった。総選挙の時期が悪かったな。今は、ほもながさまがブイブイいわせているからな。

はあ~~~~・・

璋子さまおつかれさまでした。
璋子さまってほんと偉大。。


あ。。トリのことは・・・・また。。

平清盛 KYM48選抜総選挙結果速報・・1

今日は・・

昨日の夜までは、日曜日は小倉の研究会に行くつもりでした。
だけど、ほんとにほんとに毎日忙しくて、土曜日も一日ほんとにしんどかったので、
今朝たちあがれなくて・・

結局、仕事のことばっかりですごすのは身体に悪いなって思って、
大銀ドームを選択しました。

いって、まじでよかった。ほんとに楽しかった。

だから今日はトリを・・・


書くつもりだったのに、家に帰ってからというもの、今夜発表のKYM48選抜総選挙の結果発表に夢中になってしまってwwwww

え?ああ、KYMってのは、平清盛っす。

Twitter上で、平清盛botたちにはまってまして(^^;

ここのとこ、璋子さまbotが中心になって、選抜総選挙が行われておりまして・・
誰がセンターの座を射止めるのか!?今夜発表!!の文字にドキドキ・・

てなわけで、その結果発表があまりに面白かったので、こちらに保存しておきまする~~~

発表

璋子さまからの注意書き
注意書き

27位~39位発表!!!
27~39
「舞え~舞え~かたつむり~~♪」のお歌がよかったのでしょうか!!かたつむりに二票はいっとる!!!

14位~26位!
14~26
「義清のネコ」に6票!!!

11位~13位
11,12,13
「ナイミツニナッ」のオウムに入れるなよっ とんでもないぞ、あのオウムはっ!

なんか、写真が多いから、残りは次のエントリーにまわしますわね。
(続く)

たかまつうううううう

試合直後にブログって書きたいわね。
一晩おくと、感動の言葉をつづるのが難しくなっちゃう(^^;

4月1日 大分1-0愛媛 @大銀ドーム 得点者;さんぺー

1年5カ月ぶりだっけ?三連勝してしまった。

いつも試合みてる人なら知っている、前半のたいくつさ。
「チャントに集中できるくらいたいくつ」ともらしてしまう。

だけどいつものように後半にスイッチが入るのは織り込み済みで、
「おねがだから、ハーフタイムにお客さん帰らないでねーーー」とおがんだり。

この日は試合前から異様なもりああがりを見せた。

だって、

高松くんが帰ってきたんだもの!!!!!!!!

大型ビジョンに映し出される「Mr.Trinita」の文字。

ずっと大分一筋で、大分の顔として、キャプテンとして支え続けてくれた高松くんが、
経営危機の影響で、去年一年FC東京へ。
別府港でのおみおくりで、まじで泣いてた彼が、大銀ドームへ帰って来た!

怪我明けだから、出場時間が短いのはわかっていたけど、もう、なんていったらいいの。

あのね。

あの瞬間にドームにいれてよかったと、心から思ったの。


まだ選手の姿が見える前、流れる高松くんのインタビューにみんなくぎ付け。

1

結構長い時間さいてくれてて感謝。

大分はね、温泉がいいし、食べ物がうまくて安いって^^

2
フグ食べたって^^


チームとしての目標は、もちろん「J1復帰」

高松くん個人としての目標は、「健康」w
3
ね、いつも健康って答えるんだよねー^^


サポーターへの言葉をどうぞ。
4
「声援よろしくお願いします」

「がんばります」
5

「以上です」w
6

もちろん、「短すぎ」って指摘されちゃってー

「えー?コンパクトにまとめたんだけど」w
7

「長いコメント聞くより、試合をみにきてほしいから」って。
8

「ガ・ン・バ・ル」で気持ちこめたからwって(^^;
9

そう、Mr.Trinitaは・・
10
COMIING SOON!!!!

あの、ファンサの苦手な高松くんが、にこにこにこにこ嬉しくってたまらないって感じで笑いながらのインタビュー。
お友達と並んでみながら、私たち、きゃっきゃ笑い続けてた。
気がついたら、映像おわってもぽわ~~~~んってにやけてて、
「なんなのー?この幸福感は!!」って。
「私たちに足らないのは高松だったのよー」ってwww

でさ、選手たちが入ってきたら、私たち、高松くんのチャント歌ったんでー!!!!
11
ひっさしぶりに、タオルぐるぐるぐるぐるはりきってまわした!

近くの高齢のおばさまが、チャントはじまったとたんにあわててタオルはずしてたのみて嬉しかった!
みんな知ってるもんね!高松くんのチャントも、タオルぐるぐるも!

まわしながら嬉しくって嬉しくって(T_T)

試合中もさ、早く彼がよばれないかずっと気にしてベンチみてたよ。

ついに終盤に彼がよばれてピッチに現れたときの、ドームの盛り上がり!幸福感!!!
すごくあったかい幸せに包まれてたよ。。
私たち、この日二度目の高松くんチャント&タオルぐるぐるやったんだー^^
いいやろ~~~~~~~w

わりと出て間もなく、相手に倒されたとたんに、ひいいっておびえて、やめてよおおおおおっ!と相手選手に叫んで。

あ、私・・木島が倒された時も「ちっちゃい子を倒すなああ」とか叫んでたけど(^^;

トリは後半ほんとよくなるのよね、あれを90分間ってのはまだ無理なんだろうな。
でもいい時間がどんどん長くなってるきがする~。

それでも愛媛って強くてさ。
清水くんが何度も涙もんの守備してくれた(T_T)

高松くんもなかなかよかったよ。
あと、途中出場の村井さんの超絶足技を目の前でみれたw

そしてつかんだ勝利。
ニータンが拍子とりながらぴゅーんて。
12


ぼけててごめんね。高松くんを中心に写したの。
13

藤川くんとすっごくはしゃいでたよ。
14

15

藤川くんと仲よさそうだったー。

高松くんへの声援に何度も何度も手をふってこたえていました。
16

さんぺーのインタビューはまじ楽しかったです。笑わせるセンスがあるよねー。
17

18

でもMOMは清水くんだったの!
うんうん^^
GKが活躍するって、どんだけやられてたんやねんって感じだけど、
なかなかGKがMOMとることって少ないから、嬉しかったです^^

19
MOMのプレゼンターはニータンで、商品はなんと「ジョイフルお食事券20000円分」。

20000円あれば、家族で何度でもいけるよー>ジョイフル」

高松くんが元気だったし、試合には勝てたし、

気がついたら・・・・・・三位だし。。

ちょ、早いって、三位とか。

お楽しみはもうちょっとあとでもよかったかも~~なんてお人よしのことはいってられないけど。

勝てる時に勝つ!そして、一歩でもJ1に近づきたいです。


プロフィール

ぐりーん

Author:ぐりーん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

お久しぶりにコメントします^^
私もファン感行きました♪
あいにく私は逆側だったため
選手の顔があまり見えなかったのですが、、、。
ブログで楽しませていただきま

12/08 09:45 ゅき

ありがとう。。。

12/15 21:57 つー

新戦力期待ですね!

激励会の情報もUP希望です。

宜しくお願いします。

02/27 06:12 G-chan

こんばんは
ネットをさすらっていたらココに流れ着きました、ギラサポです。
ユージ君の写真ARIGATOございます。
とってもいい選手なので応援よろしくお願いします。

03/07 23:04 ぎょんぎょん

ぎょんぎょんさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
木村くんの写真、この一つ前のブログにいっぱいでてますけど、見ていただけました?
ギラヴァンツの

03/09 00:31 ぐりーん

こんばんは。
レッズ戦は負ける気がしないんですが、
阿部ちゃんには勝てないのかな~。
ハラハラドキドキする試合でした。
ユージ君、もっともっとやる選手ですから

03/23 23:26 ぎょんぎょん

ぎょんぎょんさん、レッズ戦、見に来られたんですか?それともテレビ?その日、試合前に木村選手と高木選手のインタビュー動画が流れてたんですよ。いらしてたら見れたかな

03/24 07:26 ぐりーん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
