

パッカ?

明日の浦和戦。

気になるイベント・・マスコット軍団VSトリレディースのPK合戦。

・・・なんだけど、

パッカくんってなんだ???

パッカくん

ジャイアントキリングを知らない私には、まのびしたカッパにしか見えない(´・ω・`)

でもなんだか人気あるらしい???

おまけに、小さいころ、カッパのキグルミから泣いて逃げた思い出が。。


よくわかんないけど・・パッカくんさあ、明日の試合に赤いシャツ着てくるんじゃねーぞw




明日の試合は大事。ほんっとに大事。


レッズ破って、大分県民のハートがっちりつかみたい!

パークプレイスのJ開幕直前イベント!

2013年2月24日

昼間はパークプレイスのトリニータイベント、夜は後援会激励会に出席という、トリ三昧の一日でした。
大変ミーハーに楽しくすごしました~^^

まずは、パークプレイスのイベントね。
4_20130225211106.jpg


参加選手は森島選手、若狭選手の二人に、新加入の高木和道選手、木村祐志選手、松本昌也選手の5名。

新加入の選手の声聞くの初めてでとっても楽しみ!!

今季補強の中でも、よく獲得できたな・・って驚いたのがギラヴァンツ北九州から加入した木村祐志選手!
一番プレーみたくてたまらない選手の一人なんだけど、
いやーーーー・・・こんなイケメンだったとは(*^^*)
1_20130225211101.jpg

実は、お友達と一緒に、最初から最後まで木村くんの笑顔にきゅんきゅんきて大変でした(^^;
クールなイメージ勝手にもっていたので、こんなに表情豊かだったなんて。

中津生まれ中津育ちの私は、中津出身の松本昌也くんも楽しみでたまんない。
一番好きな食べ物はから揚げで、好きなから揚げやさんは「ふじや」だそうです。
うんうん、ふじやを選ぶとはしぶいね!!以前からある地元の名店よ^^
2_20130225211103.jpg

よく声をかけてくれるのは森島選手とか・・悩んだ末に名前あげてましたw

3_20130225211104.jpg
初々しさ全開でしたw

森島選手は会場に新婚の奥様がいらしてるって照れてましたー^^
21_20130225211355.jpg

高木選手もめちゃ楽しみな一人!こういう大人な選手、まってましたー!
球際の強さとか見てほしいそうです。風格があって、トークもうまかった。アサヒ温泉に毎日いってるから、声かけてくださいって>男性諸君。
5_20130225211108.jpg

若狭くんは、去年終盤からぐんぐんのびてきた選手。今年もそのままつっぱしって^^
6_20130225211141.jpg


さてさて、質問コーナーででた、杉本コンディショニングコーチの指導はどうですか?って質問に、みんな一様にきついっていうんだけど、高木選手だけは、きついけど清水のときはもっときつかった!って。当時はきつすぎて吐いていたそうです!!

で、一番きつい練習っていう、「もも上げ30秒」。
可愛そうに若狭君、やらされちゃって(^^;
7_20130225211144.jpg

で、年下の松本くんが120%バージョンで代表してやらされることになって、かわいそーーーって見てたら、
森島選手がなにやら耳打ち!!!??
8_20130225211146.jpg

そして、隣の高木選手にも耳打ち・・何する気???
9_20130225211148.jpg


さーーー!松本くんのもも上げはじまったーーー!!!
ダダダダダダダッ
10_20130225211150.jpg

そしたらそのままの格好で一番奥の若狭くんのとこまで行ったら、若狭くんもダダダダダダダッ!
11_20130225211232.jpg

そしたら、次は木村選手も加わって、3人でダダダダダダダッ!!
高木選手も加わって、4人でダダダダダダダッ!!!!
12_20130225211234.jpg

なにこれおもしろーーい!!でもって、かわいいいいいい!!!!って、会場大爆笑の渦!
ほら、森島選手も加わって、5人でダダダダダダダッ!!!!!
13_20130225211236.jpg

もうおわりかと思ったら、みんなが手招きしてて・・
14_20130225211238.jpg

司会も一緒に6人でダダダダダダダダダダダアアアアッ!!!!!!!
15_20130225211240.jpg

アーーー面白かった^^
森島選手の案ってこれだったのね!さっすが~~


それから、くじ引きとか、選手とゲームとか、楽しくときはすぎまして・・
16_20130225211325.jpg

パークプレイスからトリ神社のお賽銭かな?の贈呈式がありまして、代表でうけとったのは松本くん。
17_20130225211327.jpg
一番若いのに、代表で締めのあいさつさせられてんのー(^^;

だけどこれがまあびっくりするくらいしっかりと挨拶できるのです!!!

ぺこりって頭をさげる松本と、にやにや笑う先輩たち。。
18_20130225211328.jpg

いい感じに可愛がられていじられてる~^^
19_20130225211330.jpg

最後に全員とハイタッチ。
20_20130225211332.jpg


うーーー!!!!開幕に向けて、気持ちたかまってきたーーー!!!!!!!
もうね、ほんとに楽しかった^^

さあて、開幕にむけて更新がんばろっておもってきたら、キーボードの反応が悪くなって、もたもた最悪です。
とくに、「E」が反応にぶし。
うちにくくて大変です(^^;

激励会はどうしよっかなーーー





2013年、初トリニータ!

あけましておめでとうございます。(いまごろ・・

多くの選手が去り、多くの選手が入ってきました。

選手獲得のトリモバメールもろくに読まなかったので、どういう選手がはいってきたのかほとんど予備知識がないまま、
1月14日、ものすごく久しぶりに練習見学にいってきました。

なんという・・・知らない世界にきたかのようなこの感じ。。
それでも、お知り合いの方々の顔を見つけて一気にもとの気分にもどります。
きゃーーーって声あげてハイタッチしまくって^^

しかし案の定、選手の顔がわからない。
選手どころか、スタッフがかなりいれかわってて、もう、ほんと別のチーム。

おそるおそるカメラを取り出す。
ほんとはふつうの一眼レフもってきたかったんですけどねえ。
職場においてるんで、グレードおちるカメラだったのがほんと残念(>_<)
・・・・カメラ悪くて迫力ある写真とれなくて残念って思えた自分がちょっとうれしかったけど。

さあて、顔と背番号覚えなきゃね!!

この日初々しくて目をひいたのが、中津出身の松本君!背番号29
1_20130117235604.jpg
いやーかわいかった(*^^*)これは、暖かく成長を見守るしかない!
実は知り合いに彼を知ってるって人たちがいて、
松本くんは、トリがJ1に決まる前からトリ入団を発表していたんだけど、
入団できることが「とっても嬉しい!!」って素直に喜んでいたそう^^
そんなん聞いたら、ますます可愛いぜ。


こちらは・・
背番号9番 小松塁??
5_20130117235610.jpg

え・・ほんとに小松???自信ないっちゃ(>_<)
一緒に見学してくれたお友達が、お気に入りみたいなこといってた。


こちらは・・・
左が背番号19番 辻尾ジャパンでおなじみの、辻尾真二
右がギラでキャプテンはってた木村祐志。背番号7
8_20130117235733.jpg


こちらは、
左が木村祐志で、右が背番号17 レイチェルこと、松本怜???自信ない(T_T)
10_20130117235737.jpg


見た目でちょっといいなって思ったのが、
背番号18 高木和道 ・・・って、この右側の人、そうよね??(^^;
6_20130117235729.jpg
左はたぶん、背番号2 児玉新???

高木選手、もういっちょ。
4_20130117235609.jpg
違うかな?髪の長さで判断してるだけだけどw

ふむ・・
この写真が一番好きかも(*^^*)顔かくれてるけどー
11_20130117235800.jpg

でも、やっぱ一番うれしかったのは・・

深谷くん復帰!!!!!!!背番号はもちろん4!!!
2_20130117235606.jpg

3_20130117235607.jpg

7_20130117235731.jpg

どの選手も、帰りに声かけれなかったんだけど、
深谷くんにだけはご挨拶をしに^^
12_20130117235802.jpg

ニヤニヤして、「エジ帰っちゃいましたねw」っていわれたわーorz
でも、覚えてくれててうれしかったな^^


午前は走って、午後はボールつかって鳥かごみたいなことして、そのあとゴールネットせばめてミニミニゲームしてました。
だけど午後は西日がきつくてうつしにくいし、寒くて撮影どころじゃなくなって。
あんまり生き生きした写真とれなかったのがほんとに残念だったんだけど、
「また撮影に来たいなあ」って思えたことがうれしかったです。

ちょっと心のリハビリできたかな?

早く試合が見たいです^^





いまごろだけど、ファン感です^^

もうすっかり、タイミングをずらしてアップするのが仕様になりましたw
故意ではないです。しょうがないんです。

もたもたしてるうちに、コテちゃんが契約満了となり、すっかりファン感をきゃっきゃっとアップしづらい雰囲気に。

でも、いいの。

まだ、そんな発表なんかないときの、みんながにこにこしているときの写真です。


12月1日(日)大分トリニータファン感謝デー@城島 

最近は動画があるから写真をのせないでもいいかなって思ったけど、
写真みてみたら、やっぱ動画はあっても、うつす角度とかとらえるところが違うわけで。
いい方のカメラじゃなかったけど、
やっぱ写真で残しとくのはいいもんです^^


ニータン、おはー
1

選手会長挨拶^^
2

3_20121204225045.jpg

選手宣誓
4_20121204225048.jpg

選手同士がにこにこ話してるとこみるの好き^^
5

若狭くん・・・エロネタでいじられてましたが(^^;
6_20121204225120.jpg

ううう・・・エロイwww
7_20121204225123.jpg

この日は、為ちゃんの色気にびっくりしましたのよw
8_20121204225129.jpg

物静かな西くんをそっと見守るリッジー
9_20121204225137.jpg

パンツをかぶろうと、いやw かぶるんじゃなくてはこうとするタダくん。
10_20121204225140.jpg

男前や!!!!!!男前なんや!!!!!!!!!!!!!
11_20121204225246.jpg

村井さん、サポの子供とゲームに興じる姿はまるでお父さんの風格^^
12_20121204225248.jpg

やべ。かわいくってきゅんてなっちゃう。
13_20121204225250.jpg

ジョンハンは、私物の傘をプレゼント。
ほんとかー?ほんとに私物かーー
14_20121204225252.jpg

きゅん(*^^*)
15_20121204225255.jpg

メガネしてるとインテリに見える魔法・・メガネフェチですから私(*^^*)
16_20121204225318.jpg

17_20121204225320.jpg

あっちむいてホイ中の安川くん。
18_20121204225321.jpg

ドンミョンのあっちむいてホイは時間かかったw
19_20121204225323.jpg

20_20121204225326.jpg

21_20121204225349.jpg

22_20121204225400.jpg

選手とサポのゲームコーナーなんで、選手が全部同じ方向むいてるw
逆方向じゃなくてラッキー♪

これ!この2ショット、今回かなりのイチオシなんだけど(*^^*)
24_20121204225404.jpg

25_20121204225406.jpg

26_20121204225428.jpg
                                                

えーーー・・・ホモネタ中の二人(^^;
27_20121204225430.jpg
                                                タダくんの愛人?「さっくん(はぁと」
28_20121204225434.jpg

木島くんうまかったわーwww
29_20121204225436.jpg

ガミさんがとてもイケメンなので、来年はもっと撮影したいと思います^^
30_20121204225438.jpg

31_20121204225501.jpg
                                                
悪をめった叩きするトリレンジャー
33_20121204225512.jpg

踊るトリレンジャー
32_20121204225506.jpg

今回最高だったのが、「トリニータ体操」(^^;
安川のひげ・・半端ない♪ 
34_20121204225515.jpg

歌は誰の声だったのー?歌も体操もすっごい秀逸やった!!!
35_20121204225518.jpg

タカマツッ♪♪♪
36_20121204225552.jpg
       
この日お誕生日だった村井さん。ほのぼの~~
37_20121204225556.jpg

はっぴばーすでーつーゆー♪みんなで歌ったの^^
38_20121204225558.jpg

お誕生日ソングの指揮をとる村井さん^^
39_20121204225600.jpg

ういういしくてたまらん(*^^*)
40.jpg

はっぴばああすでええいいい でぃあああむらいさーーーん♪
さんぺー熱唱
41_20121204225631.jpg

いかんーーー村井さんはまるーー(>_<)
42_20121204225634.jpg


この日は青野社長と2ショットとったんよ^^
43_20121204225637.jpg

みんなで青い風船を最後にとばそうってなったんだけど・・
見つめあってる人たちがいるー
44_20121204225641.jpg

ほらほらーーー
何も知らずに夢中で風船をふくらませるジョンハン。。
45_20121204225646.jpg

二人並んで同じ方向に風船ふくらませてるとこがかわいくない?(*^^*)
46_20121204225710.jpg

47_20121204225715.jpg

48.jpg


だめや・・どんなシーンみても、ホモネタのイメージが・・タダくん。。w
49

50.jpg

最後に、選手たちが私たちの間をとおってかえっていきます。
先頭は村井さん。にこにこハイタッチしてくれ・・え?村井さんの後ろが誰もきていないー
51.jpg

来ていないどころか、ステージの上でにやにやしてるー
52.jpg

村井さん、気付いたw 誰もきていないことにぼーぜんwww
53.jpg

はい、またステージにもどって、やりなおしー!

みんながついてきてるか、また騙されてないか、心配で何度もふりかえる村井さん(^^;
54.jpg

「みんな来てるー??」っていいながら通り過ぎる村井さんに「ついてきてるよー」って声かけてあげました^^
55.jpg
なんだかたすきがずるって落ちてて・・・・かわい(*^^*)


て、こんな感じのファン感でした~~~


最高の一年にしてくれて、最後にこんなに楽しませてくれて、

ありがとう。トリニータ。





私たちはトリニータブルーの青空を手にいれる

今日は一日、悪いことばっかりで
つらくてたまらなかったです。
明日はもっとつらくなりそうで、仕事どうしていいかわかんないです。。
実家にいってぐったりしてたら父にいわれました。
「お父さんとお母さんは、前はお前がサッカー見に行くのに反対してたけど、今はお前にサッカーがあってほんとによかったと思ってる。
こんくらい毎日大変なんやけん、国立いかんとなあ」って。

現状から逃げるためにサッカー見にいくんじゃない。
どんなにつらくても一歩また前に進むために国立に行く。
2008年のあの日、国立は快晴でした。
そしてその翌朝、NHKのアナウンサーは言ったんです。
「今朝の大分はトリニータブルーの青空が広がっています」って。

23日は雨予報。

ピッチはすべるかもしれない。
客席は寒いかもしれない。
すごくすごく
つらい試合になるかもしれない。

緊張してがちがちになるかもしれない。
心おれるかもしれない。
もうだめだって思うかもしれない。


でもそれを乗り切れば、


私たちの頭上には、トリニータブルーの青空が広がるの。

トリニータブルーの青空-2


私たちは、この青空を 手に入れる。


プロフィール

ぐりーん

Author:ぐりーん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

お久しぶりにコメントします^^
私もファン感行きました♪
あいにく私は逆側だったため
選手の顔があまり見えなかったのですが、、、。
ブログで楽しませていただきま

12/08 09:45 ゅき

ありがとう。。。

12/15 21:57 つー

新戦力期待ですね!

激励会の情報もUP希望です。

宜しくお願いします。

02/27 06:12 G-chan

こんばんは
ネットをさすらっていたらココに流れ着きました、ギラサポです。
ユージ君の写真ARIGATOございます。
とってもいい選手なので応援よろしくお願いします。

03/07 23:04 ぎょんぎょん

ぎょんぎょんさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
木村くんの写真、この一つ前のブログにいっぱいでてますけど、見ていただけました?
ギラヴァンツの

03/09 00:31 ぐりーん

こんばんは。
レッズ戦は負ける気がしないんですが、
阿部ちゃんには勝てないのかな~。
ハラハラドキドキする試合でした。
ユージ君、もっともっとやる選手ですから

03/23 23:26 ぎょんぎょん

ぎょんぎょんさん、レッズ戦、見に来られたんですか?それともテレビ?その日、試合前に木村選手と高木選手のインタビュー動画が流れてたんですよ。いらしてたら見れたかな

03/24 07:26 ぐりーん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
