

事件をきっかけに・・

レッズ戦の時の、木村選手高木選手のインタビュー画像やニータンたちのPK戦画像、そしてナビスコセレッソ戦と、アップしたい画像はたくさんありますが、楽しい話題と一緒にできないのがロアッソくんが襲われた件。

ほんとに考えの浅い輩がガンバサポの中に紛れてて、馬権を侵害する行為をした件。

私は・・・こんなこと言うのは変なんだけど・・・・
とある件で、ロアッソくんの内臓さんにすごっく感謝しているので・・・・・

くやしくて腹立たしくて反吐がでそうで泣きまくって

負の感情でどろどろになったけど、

それ以上に、
こういうのがあると一斉にガンバ叩きにもりあがる輩たちへの嫌悪感でぐっちゃぐちゃです。

いちいち書かなくてもわかるような当たり前の言葉はもう書きません。

きっとこれからも続くと信じてる
いつもどおりの悪ころキャラのロアッソくん。
いつもどおりの暖かいロアッソサポーター&馬スタ。

これからも願うのは
皆があこがれる強い存在のガンバ。
堂々とガンバをサポートするサポーター。

そして、楽しく安全な暖かいJのスタジアム。
夢のようなマスコット天国も^^

悲しい事件だったけど、
変な自粛に向かうのではなく、
より楽しい未来への第一歩となれたらいいです。

さて。本日は休日だけど出勤だ。
昨日の試合はまたあとで。

90度

マスコット好きなんだけど、意外に他クラブのぬいぐるみはそんなに持っていなくて、
部屋に飾っているのは長いことニータンとフリ丸くんだけでした。

そんな私の部屋に、今年になって増えたのは

ロアッソくん!!!

去年から大大大すきだったけど、
いつもほしかったけど、何度KK行っても買えなかったのは、
サブリナが欲しがってたから(^^;

買ってやってもよかったけど、
エジ一家の教育方針もあったようなので、
ちょっと遠慮しちゃってました。

3月にKK行った時、はれて手にできる!!とかけよったグッズ売り場。

ロアッソくんはたった一つだけ。

「これお願いします!!!」って喜びいさんで手にしたとき、

「・・・あれ?」って。


それまで実は生ロアッソくんにはでれでれだったけど、
ぬいぐるみのロアッソくんをよく見たことはなかったの。

ロアッソくんて

首を右に大きくひねっているんだね。

__ (107)


いや、なんとなくそんな感じはしてたけど、

ほぼ90度じゃないか!!!

__ (108)

いまさらながらにびっくり~~~~

・・・・・・・これ、不良品じゃないよね(^^;

いやいや、イラスト確認したら、こんな感じだからwww

私の机の上で、ニータン、ロアッソくん、フリ丸くんの三人が仲良く並んでおりますぞ。


GW中はホームの試合が2試合、その途中でアウェイとはいえ、行きやすい福岡での試合もあって、3試合堪能できるーと楽しみだったんですが、
ちょっと黄信号です。。

いくらGWで休みだからって、三日もサッカーについやしていたら、仕事が・・orz

ロアッソくんに会える30日は何が何でもはずせませんが、

3日の福岡は厳しいなあ・・・チケットかってるケド。。。

6日のホームも厳しいなあ・・・そんなに遊んでたら自分で自分の首しめる(>_<)

ううううううううううううう

つらいなあ(T_T)


おっとその前に、金曜日は京都で試合ですよ!!

生放送を見たいぜ!!
でも残業してたらみれないし

残業ーーーーーー・・・・・・・・



どうしよ


いかん、寝なきゃ。

明日は朝から、恐い世界の方のとこに、交渉にいきます。。。。。。うえええええん。。



なんだよ、最後は愚痴かよw
人に読ませるブログじゃないぜえ。


手ごわいロアッソを、待ってる

お仕事忙しくて(こればっか)スカパーとかでサッカー見る機会がほとんどなくなりました。
もう、解約してもいいくらい。

だから、お友達のとこで、熊本サポさんたちが選手に大ブーイングをしたって読んでびっくり。
そんな雰囲気、今まで感じたことなかったから。。

You Tubeでみたよ。。

よそさまのことだけど

私にとっては純粋によそさまじゃあないクラブです。

・・・・・・・・・きつかったぁ。。。


エジのおかげで何度も通ったKKウイング。
それだけ通っていれば情がうつるってものだけど、通ってるってことだけが原因じゃなくて。

私、本当に好きなんだ、KKウィングの雰囲気。

特に、大銀ドームにはない、スタジアム外のあの雰囲気。

いつも開門前からエジファミリーとぶらぶらしてた思い出の場所。
この前行った時はたった一人で石に腰かけて裏カフェのカレーを食べた。

一人はさみしかったけど、あの、こじんまりとお店がならんで、
相手サポも一緒にのんびりして、
この前は会わなかったけど、普通にロアッソくんがぶらぶらしてたり腰かけてたり。
スタジアムの外にグルメ広場があるとこはかなりあるんだけど、
なんだろ、あの規模、あの解放感、あの人数、そしてたぶん、熊本の人たちの県民性?
ギスギスしてなくて、ほんっと心地いい。
「幸せなスタジアムだなあ」ってしみじみ思う。ぱくつきながら、ぼんやり眺めている時間が大好き。


私にとってトリを超えるクラブはないけれど、
あの雰囲気と、ロアッソくん、くまモンのプロ意識。
完全にトリの上を行くクラブだと思っています。

もちろん、ファビオに会いに行きたいのもあるんだけど、

たぶん、ファビオがいなくても、私はあの幸せな空間にひたりたくって、熊本に行く理由を必死に探すんじゃないかと思う。

そんな雰囲気は、スタジアムの中でも感じられて。。


それが、あの映像のブーイング。。

でもこれは、はじまりなんだなと思う。

いや、これからどんどん悪くなるよ、とかそんな意地悪な意味じゃなく、
これからずーーっとロアッソがある限り、こういうことは繰り返されていくものだ。

第三者的だからこんなこと言えるわけで、サポさんたちがどんなに今、つらい思いをしているか・・
試合が思うように勝てないとか、そういうつらさ以上に、
選手が、サポが、みんながつらい思していることがつらいんだと思う。
私ら、14連敗経験してるからってわけじゃないけれど、
試合終了の笛を聞き、泣き崩れたあの日々を経験しているから・・
落ちることよりも、選手や監督やコーチたちがまたさらにつらい思いをするのだと、そう思うことがえぐられるようにつらかった。
そして、サポーターたちの心がすさんでいくことがつらかった。

こういう時にわきおこる、「ブーイングすべき」「いや、こういう時こそ応援すべき」「真のサポとは・・」論争のあげくに、意見の違うサポや選手を批判する。。
批判が恐くて本当のことが言えなくなる・・
私もさ、ブログを批判されてさらされたり、ダンマクの件で攻撃されたり、選手に泣いて頼まれたり・・
人生の楽しみであるサッカーが、生きてくことがつらくなるほどの苦しみになったり

だから、あの、
私にとっての幸せなあの場所で、
皆が苦しんでいると思うことが苦しいのです。


Jのクラブの中で、ぼんやりと好きなクラブ、応援してしまうクラブってできるわけだけど、

なんか、それ以上の存在になってる。ロアッソ熊本。


まごうことなきトリサポなんだけど・・・ある意味、ロアッソサポなのかもしれない。私。

だって、そんなつらいことがあったと知ったら、その時そこにいたかった!って思うんだもの。

トリがきつい時もそうだった。
調子が悪ければ悪いほど、勝てなければ勝てないほど、
選手やサポたちと、同じ空間で苦しみを共有したかったって思うもの。


そのクラブ一筋の大多数のサポさんたちからみたら、私みたいなのは理解できないかもだけどね。

なんだかな・・エジのおかげではあるんだけれど、
たぶん、私の心にぴったりフィットしたんだろうな。



4月30日は、そのロアッソが大銀ドームにやってきます。
なんとくまモンもやってきます。
でも私はいとしのロアッソくんにはりついてると思います^^


大大大好きなロアッソだけど、4月30日は絶対大分が、今度こそ、勝ってやる!
ロアッソが手ごわい相手だったらいい。
強いロアッソを見たい。
最高のロアッソサポの応援を見たい。
こっちはそれ以上の力ではねかえしてやる。


早く元気になって、ロアッソ熊本。

すっっっっごく、すっっっっっっっっごく、大好きだから!

ロアッソ熊本3-3湘南

3月25日(日)、熊本にロアッソの試合をみにいってきたー。

ロアッソ対湘南

ロアッソはこの時点でまだ一勝しかしてなくて、湘南は4連勝中でトップを走る強い相手。。
負け試合は見たくないなあと心配してたら、すっっごくいい試合みれた!

ついて早々びっくりしたのが、屋外のグッズ売り場のテントの中・・
9
なんで去年のトニータバッグが真ん中にあるん?


熊本まで行きたくなった理由は
1.さすがに情がうつってしまってるから。
2.ファビオの応援したかったから。この日は今季初先発予想もでてたし。
3.熊本のお友達一家に会いたかったから。
4.ロアッソくんに会いたかったから!!!!

これだけ理由があったらエジがいなくても行くわよ~~

いつも試合前、うろうろしてるロアッソくんに簡単に遭遇するしと思ったけど、
この日はピッチ内でPKイベントにでてました・・
1

今年からロアッソくんづきのお姉さんができたのかな???
2

選手紹介映像をみて、あ!!
3
そうかそうだった。今年から、高橋大輔の弟、祐太郎が熊本にいるんだ!
彼は一昨年、神戸でエジと一緒だったの。エジはよく彼を食事に誘ったりしてたんだよねー^^
おしいね。去年熊本にきてたらエジと一緒だったのに。

ファビオの映像はこちらです。
4

ファビオはちゃんと気付いてくれました^^
6


ふふふ・・ふらふら歩いてくるロアッソくんが可愛い^^
5


試合は終始ロアッソがおしまくり。

先制したのもロアッソ!でもそこはさすがの首位湘南。くらいつくくらいつく。
得点経過は以下のとおり。

ロアッソ1-0湘南

ロアッソ1-1湘南

ロアッソ2-1湘南

ロアッソ2-2湘南

ロアッソ2-3湘南

そして!!!

ロアッソ3-3湘南

なんとなんとのシーソーゲーム。



ロアッソおしかったなー。。ファビオとか何度もチャンスあったのになー。
やっと先発できてすっごく気合い入ってたから、なおさら彼自身に結果でなかったのが残念だった。

しかし、熱狂のKKでした!

試合おわってかえってきたファビオに声をかけた。
7

足、ひきずってたから、大丈夫?って心配したけど、ダイジョウブって。よかった。。
8

かーいいーぜ!ファビオ!!

この日、久々に会えたお友達一家からいただいたおみやげ!
10
素敵やーーーーん!!!!

たのしくって、最後は心から笑った。
ロアッソくんに会えなかったのだけが残念だったわ・・って思ったら!

帰り際に、さっさとひきあげてきたロアッソくんに会えたのです!!!!
一気にテンションあがったー!!!!!
1
うれしくって2ショットとりましたっ。
左右カットしてるから変な感じ(^^;

まあ、こんな感じで楽しくってたまらなかったロアッソ熊本応援の旅。

ところがこの試合の直後からはじまったトリニータの岐阜での試合で、
なんとなんと、阪田くんがプロ入り初のゴール!それも2ゴールを決め、2-0で勝利した!
阪田くんといえば、私は去年から、そして今年も彼のユニを注文したのですが、
決して人気が高いタイプではなく・・
それがこのあと、スポパの出待ちの人気ナンバー1だったとか。
やっぱ男は仕事できるともてるのですなー。
ちょっとさびしかったりw
でも、嬉しいよ、ほんとに。できればその場に立ち会いたかったなー。



プロフィール

Author:ぐりーん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

お久しぶりにコメントします^^
私もファン感行きました♪
あいにく私は逆側だったため
選手の顔があまり見えなかったのですが、、、。
ブログで楽しませていただきま

12/08 09:45 ゅき

ありがとう。。。

12/15 21:57 つー

新戦力期待ですね!

激励会の情報もUP希望です。

宜しくお願いします。

02/27 06:12 G-chan

こんばんは
ネットをさすらっていたらココに流れ着きました、ギラサポです。
ユージ君の写真ARIGATOございます。
とってもいい選手なので応援よろしくお願いします。

03/07 23:04 ぎょんぎょん

ぎょんぎょんさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
木村くんの写真、この一つ前のブログにいっぱいでてますけど、見ていただけました?
ギラヴァンツの

03/09 00:31 ぐりーん

こんばんは。
レッズ戦は負ける気がしないんですが、
阿部ちゃんには勝てないのかな~。
ハラハラドキドキする試合でした。
ユージ君、もっともっとやる選手ですから

03/23 23:26 ぎょんぎょん

ぎょんぎょんさん、レッズ戦、見に来られたんですか?それともテレビ?その日、試合前に木村選手と高木選手のインタビュー動画が流れてたんですよ。いらしてたら見れたかな

03/24 07:26 ぐりーん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
