

ちょこっとお知らせ

えーーーっと

実は願掛けのつもりで、元のブログに記事をちょこちょこ書いていたりするのですが

やっぱり私はgooのほうが書きやすくって

当分元いた場所に戻ることになりそうですので

お知らせまで。。

一応ここは避難所として残しておきますけれど

マンシャに大盛り上がり♪

2013年3月23日 大分1-2セレッソ大阪 @大銀ドーム 得点者;丸谷

ナビスコカップ第2戦。
久しぶりのセレッソ大阪との試合!
7年ぶりだって??

セレッソサポさんたちは、ナビスコだっていうのに、たくさん来てくれて、
暖かい弾幕も披露してくれた。
ほんと、感謝感謝!

試合直前に涙腺うるんじゃったし。

まだ今季一勝もしてないから、とにかく一勝を!って気持ちは一つだったんだけど、
またダメでした。

試合後がっくりしてぼーーっとへたりこんでた。


だけど、新加入のロドリゴ・マンシャがなかなかよかったこと。
思った以上に生マンシャがイケメンで、お友達とキャーキャー黄色い声あげてもりあがれたことはよしとしよう。

選手紹介のマンシャのキャッチフレーズは「ラテンの潰し屋」!!!!
この言葉に一気にヒートアップ!

試合開始直前には、エジとおんなじポーズでお祈りしてました。
でもエジよりずーーーっと長かった!

で、お祈り終わると反復横跳びみたいにぴょんぴょんしながら両手で地面をばしっばしっと叩く!
マンシャのダンス面白い!!!
ここらへんでもう、ますますキャーキャー言いながらスタンドでマネをwww(馬鹿

なーーんか、いいねー!久しぶりのブラジル人選手にテンションあがりまくった私たちは、試合開始とたんの失点に一気にもりさがり~~~↓↓↓

いや、マンシャは当たりや、絶対!
かつて、降格ピンチをエジが何度もすくってくれたように
マンシャお願い!!!

事件をきっかけに・・

レッズ戦の時の、木村選手高木選手のインタビュー画像やニータンたちのPK戦画像、そしてナビスコセレッソ戦と、アップしたい画像はたくさんありますが、楽しい話題と一緒にできないのがロアッソくんが襲われた件。

ほんとに考えの浅い輩がガンバサポの中に紛れてて、馬権を侵害する行為をした件。

私は・・・こんなこと言うのは変なんだけど・・・・
とある件で、ロアッソくんの内臓さんにすごっく感謝しているので・・・・・

くやしくて腹立たしくて反吐がでそうで泣きまくって

負の感情でどろどろになったけど、

それ以上に、
こういうのがあると一斉にガンバ叩きにもりあがる輩たちへの嫌悪感でぐっちゃぐちゃです。

いちいち書かなくてもわかるような当たり前の言葉はもう書きません。

きっとこれからも続くと信じてる
いつもどおりの悪ころキャラのロアッソくん。
いつもどおりの暖かいロアッソサポーター&馬スタ。

これからも願うのは
皆があこがれる強い存在のガンバ。
堂々とガンバをサポートするサポーター。

そして、楽しく安全な暖かいJのスタジアム。
夢のようなマスコット天国も^^

悲しい事件だったけど、
変な自粛に向かうのではなく、
より楽しい未来への第一歩となれたらいいです。

さて。本日は休日だけど出勤だ。
昨日の試合はまたあとで。

おもしろくてぞくぞくしたぜ、レッズ戦

2013年3月16日(土) 大分2-2浦和 @大銀ドーム 得点;丸谷、高松


お久しぶりの浦和レッズ!!!

いらっしゃーーーい!!!!

早くから人が続々集まって、待機列がのびていく。
こりゃあ、2万人いくか?それとも、浦和だから大勢きて混むのを見越したいつものメンバーが早めに来てるだけか??
・・・・・後者でしたorz

来場者は16000といくらか。
うーーーーむ。

でもレッズサポはたくさん来てくれたの。
そりゃあ、過去に比べたら少ないって声もあるけど、
2300人?らしい。
アウェイ側の待機列がこんなになるってなかなかないよね。
2_20130318004731.jpg


ドームにぞくぞく集まるレッズサポを見てわくわくしたよー。
なんか、超かっこいいんだもん。
試合前も、始まる直前までしんと静まっていて、歌う大分側を見学してる雰囲気に、びびった。
案の定、どんっと塊をぶつけられるようなチャント!
わかってたんだけど、しびれたわ~^^
緩急ついててすごくよかった。
相手サポがあれくらいの数きてくれて、あんな応援してくれると、いやがおうでも盛り上がる。
やっぱこういうときに初心者の方には見に来てほしいもんです。
絶対感動すると思う。


さてさて試合ですが・・

開始早々の得点に発狂して、ありえない大声だしまくって、
直後の追加点にさらに発狂して、
高松チャントを歌ってたら、声ひっくりかえって、過呼吸気味になって、胸が苦しくて、
振り返ったら、友達も苦しそうに胸おさえてたwww
前の席にいたちっちゃい男の子がなにかさけんでる。
知らないおばちゃんの私に興奮して「浦和よわっちいな!!!」って繰り返し叫ぶ。
「いや、浦和は強いよ。油断しちゃだめだよ」ってさとしてたら・・・
いれられちゃったよ。。

でもって、結果は2-2。

もーー・・・

ほんとくやしくて、くやしくて。

絶対勝ち点3とるべき試合やったけん。

だけど、

なんと試合中、眠くならなかったの!!!!!!

開幕戦もそうだけど、
やっぱJ1さいこーやーーー!!!!!!!!!
J2の試合は時間がたたなくて、応援しながらうとうとしかけたり。
それが、勝てなかったのに、なんなんだこの面白さはーーー!!!!!!!!

忘れてたよ。サッカーってこんな競技だったんだ(T_T)

3試合おわっていまだ勝ち点3。

むずかしそうで、手がとどきそうで、でもむずかしそうで。

でもどんなに厳しくても、残留のためっていうより、クラブ消滅を防ぐためには、勝たなければいけない大分。
ありえない経営のツケは何年も私たちを苦しめる。
乗り越えられるのか、本当に先が見えないの。
消滅を心配せずに純粋にサッカーを楽しめる日まで、
はるか長い未来は訪れる保障もないけれど、
一勝するたび、一歩近づいていくって信じて気持ちを保つのだ。

勝とう、次こそ勝とう。
この、サッカー観戦がおもしろくてたまらないJ1の舞台に居続けよう。

パッカ?

明日の浦和戦。

気になるイベント・・マスコット軍団VSトリレディースのPK合戦。

・・・なんだけど、

パッカくんってなんだ???

パッカくん

ジャイアントキリングを知らない私には、まのびしたカッパにしか見えない(´・ω・`)

でもなんだか人気あるらしい???

おまけに、小さいころ、カッパのキグルミから泣いて逃げた思い出が。。


よくわかんないけど・・パッカくんさあ、明日の試合に赤いシャツ着てくるんじゃねーぞw




明日の試合は大事。ほんっとに大事。


レッズ破って、大分県民のハートがっちりつかみたい!
プロフィール

Author:ぐりーん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

お久しぶりにコメントします^^
私もファン感行きました♪
あいにく私は逆側だったため
選手の顔があまり見えなかったのですが、、、。
ブログで楽しませていただきま

12/08 09:45 ゅき

ありがとう。。。

12/15 21:57 つー

新戦力期待ですね!

激励会の情報もUP希望です。

宜しくお願いします。

02/27 06:12 G-chan

こんばんは
ネットをさすらっていたらココに流れ着きました、ギラサポです。
ユージ君の写真ARIGATOございます。
とってもいい選手なので応援よろしくお願いします。

03/07 23:04 ぎょんぎょん

ぎょんぎょんさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
木村くんの写真、この一つ前のブログにいっぱいでてますけど、見ていただけました?
ギラヴァンツの

03/09 00:31 ぐりーん

こんばんは。
レッズ戦は負ける気がしないんですが、
阿部ちゃんには勝てないのかな~。
ハラハラドキドキする試合でした。
ユージ君、もっともっとやる選手ですから

03/23 23:26 ぎょんぎょん

ぎょんぎょんさん、レッズ戦、見に来られたんですか?それともテレビ?その日、試合前に木村選手と高木選手のインタビュー動画が流れてたんですよ。いらしてたら見れたかな

03/24 07:26 ぐりーん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
